写真・動画撮影に関するお願い
 
 
■ 本協会が主催・主管する競技会における撮影について
 競技会開催期間中,撮影が許可されるのは下記に場合に限らせていただきます。
 (1)報道受付で許可された記者・カメラマン等
 (2)競技会出場校(企業),部活等の関係者,当該選手の保護者,家族
  ※撮影中,上記に該当するか競技役員が確認させていただくことがあります。
 
■ すべての選手が集中できるよう,撮影を行う際の留意点
 (1)撮影はすべて,スタンドから行ってください。
 (2)フラッシュ撮影や赤外線撮影装置を使用しての撮影,ドローンによる撮影は禁止です。
 (3)観客席の安全管理上,三脚や自撮り棒を使用しての撮影は,他の観客に迷惑になりますのでご遠慮ください。
 (4)盗撮・透過撮影行為防止のため,競技者の迷惑のかかるおそれのあるすべての方向からの撮影・行動を禁止です。
  @ トラック種目のスタート時および準備動作中
    → 前方,後方からの撮影
  A 走高跳
    → 正面(クリアランス動作)からの撮影
  B 棒高跳,走幅跳,三段跳
    → マットならびに砂場全方向からの撮影
  C 砲丸投
    → 競技者正面からの撮影
 
■ 注意事項
 (1)競技とまったく関係の無い目的での撮影,身体の一部をアップしての撮影,透過撮影,その他の迷惑行為はおやめください。
 (2)競技場内で撮影したすべての画像・動画は,大会本部(競技役員)が確認させていただくことがあります。
 (3)競技会に関する知的財産権(写真・動画等)は主催者に帰属します。主催者の許可なく個人的な利用(非営利目的以外)以外での使用は認められません。