Thank you for visting the official athletics website of Athletics Gunma,
a member (subordinate organization) of Japan Association of Athletics Federation.

日本陸連から、世界陸連(以下「WA」という。)は、WA規則第143条(テクニカルルール第5条=TR5)の再改訂を決定し、 2020年7月28日から有効となったことから、改訂内容についての通知がきました。具体的には靴底の厚さに関する規定です。群馬陸協主催大会では、すべてにおいて適用になります。上位大会では必ず適用されますので、ご注意ください。
靴底の厚さ等についてのルール変更について
上記ルール変更についての補足資料
オリジナルの状態で認可されているシューズ一覧
一覧表で認可されていても、各大会において測定を行います。その際にオリジナルの場合、誤差は1mm程度となります。規定以上の数値が出た場合は、一覧表に記載があっても大会において使用できません。ご注意ください。
トラックにおいて規定外のシューズを履いて参加できませんのでご注意ください。

☆大会参加申込について、申込要項にあるように、申込メールの件名に、
大会名+所属名のないメールについては、自動返信メールが返っても、
申込を受け付けませんのでご注意ください。
特に大学、一般の申込に多いようです。合わせてご確認ください。
また、記録の入力方法に誤りが多いです。記録入力方法については、よく確認してください。
※コロナ対策により、要項が従来と変更してありますので、きちんと確認してください。

☆報道関係者の方にお願いです。
・大会を取材したい場合は、以下の健康報告書の提出をお願いします。
報道用健康報告書様式

新型コロナウイルスの感染拡大阻止のため大会
・行事等については、今後の群馬県等の方針により
変更があるかもしれません。
その都度HPに掲載しますので、ご確認ください。
ご理解とご協力をお願いします。

(1月24日更新)
〇今後の大会予定
日程変更に伴い種目、参加方法、申込締切等がかわりますので、
必ず新しい要項を確認してください。
また、当日参加者について健康報告書の提出をお願いします。
様式1:個人用健康報告書
様式2:団体用健康報告書
群馬県駅伝競走大会に出場チームは、当日様式2:団体用を提出してください。
【連絡事項】
●高校新人駅伝は1月30日(土)には開催しないことになりました。2月27日(土)以降に期日を再延期するかまたは中止になります。
●中学新人駅伝は2月28日(日)に延期する予定です。
●第70回群馬県駅伝競走大会並びにぐんまマラソンジュニアロードレースは、新型コロナウイルス感染症流行拡大のため、主催者で相談した結果中止となりました。

〇今後の大会に参加する選手は、ウォーミングアップ中、レース中以外、
観戦者、関係者は常時マスクの着用をお願いします。
※マスク着用の該当となる場合(例)
・スタンドで観戦中
・待機場所等で待機中
・スタジアム、アップ場の外を移動している時
・招集時、招集に移動する時
・スタート地点に移動する時
・ゴール後移動する時
・その他必要な時
*ご協力お願いします。なお、声掛けをしても協力いただけない場合は、
大会参加、観戦について以後お断りすることがあります。

注1)県のガイドラインに従って行います。
注2)当面の間、選手、大会役員のみ入場できます。
注3)関係者であっても、施設使用ガイドラインに沿った対応をお願いします。
注4)観戦については大会ごとに決めます。
※ライブ配信ですが、群馬陸協主催大会の場合のみ、
  正田醤油スタジアムで開催する場合のみ、   できるだけ、LIVE配信を行うよう努力します。
注5)その他注意事項は大会ごとに定めます。
注6)群馬陸協は、大会に関わるすべの人の、新型コロナウイルス等の感染に対するいかなる責任も負いません。各自、各チームの判断並びに対策により、参加してください。
注7)群馬陸協は、大会に関わる審判員に対する保険に加入します。大会に参加する選手、観客については、各自、各チームで保険に加入してください。
注8)大会開催時に会場内で撮影されたすべての映像データの著作権は群馬陸協に帰属することとします。群馬陸協に無断でWEB等に掲載することを禁止します。
今後県等の方針等により変更もありますのでご承知おきください。

大会の予定については、群馬陸上競技協会の
HPにてお知らせします。

☆日本陸連からの指示で出場認知書の提出が不要になりました。ただし必要な場合もありますので各大会の要項を確認して申込をお願いします。

  ☆トップページにあるお知らせは、順次お知らせページに移動します。
携帯電話用サイトは、スマホ利用が進んだため、更新に手間がかかるため今後は更新しないことになりました。ご承知おきください。
☆審判員服の仕様は、原則紺ブレザー、グレーのスラックスまたはスカート、Yシャツまたは、審判員ポロシャツ(白、紺のみ)、群馬陸協ネクタイ(男性のみ)でお願いします。
夏季は、支給されたハーフパンツでも可です。
また、公認審判員カードを必ず携帯して明示してください。


競技会日程・要項            

☆大会要項(1/21更新)
中学新人駅伝が延期になりました
群馬県駅伝競走大会は中止になりました
高校新人駅伝がさらに延期になりました
ジュニアロードレースは中止になりました

記録室                            

小学生(10/31到着分まで)
中学生(12/5到着分まで)
高校・一般(1/1到着分まで)
障がい者(10/17到着分まで)
マスターズ( / 到着分まで)
    ★ 結果(2008-)をご覧ください。

その他                             

  ☆ リンク (都道府県陸協・国内・国際大会情報)
  ☆ 競技会参加申込様式    ☆ 申込例
  ☆ 日本陸連が定める記録用紙などの様式
  ☆ リレーオーダー用紙   ☆ 棄権届
  ☆ 上訴申立届   ☆ 海外大会派遣壮行金規定
  ☆ 陸上競技用語集   ☆ 観戦ガイド
  ☆ 【日本陸連】大会開催に向けたガイダンス

お知らせ                           

  ☆県記録・10傑を更新しました(2020/6/27)
  ☆令和2年群馬陸上競技年鑑販売中
    (1冊1,000円。バックナンバー(H24-2019)もあります。
     在庫は事務局までお問い合わせください。)



☆群馬県障がい者陸上競技協会情報

◎群馬県障がい者陸上競技協会の登録を始めました。登録すると自動的に日本陸連に登録されて、群馬陸協主催大会に出場できます。詳細はメールにてお問合せ下さい。

※今年度のふれスポ記録会は全日程が無事終了しました。結果はHPをチェックしていてください。コロナ対策にご協力いただきありがとうございました。
※今後のイベントにも注目してください。

ページトップへ

AG the Official Athletics Website MENU      

Copyright (C) Athletics Gunma All Rights Reserved.